ブログ名は検討中(WR250R&YZF-R1)

時間をちょびちょび作って書いてます。

北海道ツーリング計画その壱「初日の宿をどうするか」

みなさん、こんばんは。

今回は、8月に北海道ツーリングへ行きますので、その計画を立てようと思います。

 

まず、広島から京都の舞鶴まで行き、舞鶴から小樽行きフェリーに乗ります。

 

問題はここからなんです。

初日、小樽に到着するのは午後8時頃みたいなんです。

ということは、その日はツーリングをすることなく、宿へ向かうことになるでしょう。

 

自分のようにフェリーを使用される方は、北海道に到着後の宿どうされているんでしょうか。

自分はキャンプ道具を一式持っていきますので、野営場さえあれば何とかなりそうですが、あまり夜間は走りたくないと思っています。

小樽で手頃な宿はないものか。。。

 

とりあえず、インターネッツの力を使い、いくつか情報を集めました。

 

【キャンプ場】

おたる自然の村 - 小樽の山の魅力いっぱいの、おたる自然の村 -

料金も安く(これが北海道の相場かな?)、綺麗そうなのでイイネ!!

 

【ライダースハウス】

ライダーハウス渡り鳥哲也

インターネッツではなかなか高評価みたいです。サイトがないので今度お電話してみよう。

 

【ゲストハウス】

emina backpackers~えみな バックパッカーズ~

https://otaru-emina.jimdo.com/

バックパッカー向けのゲストハウスもいい感じですね。

繁忙期なので予約できるかが心配です。

 

【その他】

・ふ頭に泊まる

ふ頭に泊まることは認められてないみたいですが、シーズンになるとテントがたくさん張ってあるみたいです。

 

 

というわけで、初日の宿についてはまだまだ調べる必要があるようです。

今後、追加していきますのでよろしくお願いします。

 

それでは、今日はここまでにしときます。

みなさん、さよならあ。