不道徳おバイク講座

時間をちょびちょび作って書いてます。

のんびりとWR250Rについて書きます

こんばんは。 今夜はのんびりとWR250Rについて書きます。 自分にとって初めてのオフロードバイクとなったWR250Rですが、購入のきっかけはやはり生産終了だったことが大きいでしょう。 さらに「オフロードのYZF-R1」というコンセプトも非常に興味を惹かれまし…

お魚の缶詰が思ったよりも安価で健康的だったので買い占めました。

どうううも!! 今回もバイクとは全く関係のないお話をします。 ちなみにWR250Rちゃんの総走行距離が10,000キロを越えました。 5月末納車から8ヶ月で10,000キロです。 もうちょっと大事に乗らないとね。 今日の本題に入ります。 今日の本題は、、、 それは、…

安い!!Smart Keyboardを装着したiPad Pro 10.5インチモデルに背面カバーを追加装着した。したの。

どうも 今日はAmazonで注文していたiPad Pro 10.5インチモデル用の背面ケースを装着したお話をします。 Apple純正のSmart Keyboard(スマートキーボード)はiPad Proの背面はカバーするようになっていません。 なんとなーく裸状態は精神衛生上よろしくないと…

iPad Pro 10.5インチモデルを買って2日目でApple Pencilを注文していた話

どうも iPad Proを購入して3日目の僕です。 今のところのiPad Proの使用感として、 「わざわざノートPC開かんでもいいのは楽だわ」 「iPhone Plusよりも閲覧性良いし、Smart Keyboard(スマートキーボード)あるとテキスト入力も気軽にできていい」 くらいのフ…

正直、「正直村」という広島の湖畔カフェが最高だった。

どうもなんと今回は、オサレなカフェをご紹介します。 このブログを読んでくださっている方々はお気付きでしょうが、ブログの扱うトピックが急に拡大してきております。 書きたいことかくんじゃ。実はバイクと呼ばれるめちゃくちゃ楽しい乗り物を所有してい…

iPad Pro 10.5インチモデルとSmart Keyboardを買ったった①

どうも いきなりですがこの度、iPad Pro 10.5を購入しました。 さらに、SmartKeyboardも合わせて購入しました。 今回はこのお話です。 長くなるので、次の2つにお話を分けたいと思います。 ①iPad Pro 10.5を購入した理由 ②SmartKeyboardを購入した理由 まず…

TEMPEST UNISEX D-DRY LONG GLOVESが想像していたよりも良かった

どうも 現在、大寒波が日本を襲っていますね。 私はこんな日でもバイクにモリモリ乗っております。 モリモリ! この季節のバイクは手が寒うてたまらん!というお声をよく聞きます。 確かに、風による冷え、または金属製のレバーが冷たいためレバーに長時間触…

Apple Watch Series 3を購入し1日目で気付いたこと

どうも 前回の記事にて「うわーん、Apple Watch欲しいよー」ってことを書きましたが、実はあの時点でApple Watchの購入手配をしていました。 wr1.hatenablog.com 今回は、Apple Watchが家に届き、1日使ってみた結果を書きます。 ちなみにアップル公式から注…

アップルウォッチ(Apple Watch Series 3)が欲しイんじゃ

各位 今、この私が気になっている製品がございます。 それはそう、あのアップルウォッチ(Apple Watch Series 3)でございます。 何故か、、、 そうですね、より多数の人間と思考を共有するためあえて言語化するなら、そう、 好奇心 and 利便性 それが私の紡ぎ…

ザ・ラーメンによろしく~情熱のラーメン屋~

2017年暮れ、東アジアのある小さなラーメン屋さんの歴史が幕を閉じた。。。 その小さな小さなラーメン屋さんは、広島県広島市安佐南区祇園にありました。 そのラーメン屋さんの名前は「ザ・ラーメン」。 「The」という冠詞は、「ある特定のものだと話をして…

MTB(マウンテンバイク)を買ったよ~Giant TALON3 2018 model~

マウンテンバイクを買ったよ。 突然の流れですが、2018年モデルの Giant TALON 3 を購入しました。 理由は次の3つ。 ①運動不足解消のため ②オフロードバイクの練習のため ③手軽にできる趣味が欲しかったため まあまあ、そんなわけでこちらが愛車のタロちゃ…

生きてます。

お久しぶりです。 どうやら7月12日からブログを放置していたみたいですね。 後日、ブログを書きますが、あれから名古屋出張2回、鈴鹿8耐観戦、北海道ツーリング、阿蘇ツーリングに行ってきました。 その後も資格試験を受ける等していたためブログはサボ…

北海道ツーリング計画その壱「初日の宿をどうするか」

みなさん、こんばんは。 今回は、8月に北海道ツーリングへ行きますので、その計画を立てようと思います。 まず、広島から京都の舞鶴まで行き、舞鶴から小樽行きフェリーに乗ります。 問題はここからなんです。 初日、小樽に到着するのは午後8時頃みたいな…

タナックスモトフィズラリータンクバッグ MFK-180 13-21Lを購入しました。

みなさん、こんにちは。 突然ですが、私、8月に北海道ツーリングへ行くことが決定いたしました。 キャンプをする予定なので、荷物量はそこそこになるはずです。 現在、シートバッグは持っていますが、これだけでは北の大地を制覇することは難しいでしょう。…

SP忠男 POWER BOXエキゾーストパイプ2をWR250Rへ

みなさん、こんにちは。 今日は、SP忠男さんのパワーボックスをWR250Rへ付けてみたいと思います。 装着の方法はご紹介しませんが、ポイントを3点だけお伝えします。 ①純正エキパイガードはパワーボックス装着後にも使用可能 ②液体ガスケットの使用推奨 ③装…

100%ゴーグルACCURIポロクを購入しました

みなさん、こんにちは。 今日は、100%のACCURIというシリーズのゴーグルを購入したのでご報告です。 購入のきっかけは、眼鏡対応のゴーグルが猛烈に欲しかったからです。 どうやら14cm幅の眼鏡ならこのゴーグルでも使用できるみたいだったのでwebikeさん…

ヘルメットについて

今回は、ライダーのマストアイテムであるヘルメットについて書いていきます。 現在、ヘルメットは次の3つを持っています。 ①中須賀レプリカ(RX-7X) ②ケニーロバーツレプリカ(RX-7X) ③バーシアレプリカ(V‐CROSS4) 中須賀レプリカは通勤用、ケニーロバーツはY…

オフブーツ選びはつらいよ

みなさんは、オフロード専用のブーツはどちらで購入されてますか? もちろんバイク用品店や、最近ではネットで購入される方も多いと思います。 「バイク用品店に行けば主要メーカーのブーツが置いてあるでしょ!」と、そう考えていた時期が私にもありました…

WR250R(最終モデル)の購入について

2017年5月25日(木) 広島市某所にてWR250Rを納車していただきました。 以前から気になっていたWR250Rを実車確認しに行った際に、勢いと直感で手付金を支払っていました。 実車確認に行ったきっかけは、WR250Rの生産終了というニュース。 また、当時…